Berlin! #1 出発〜到着

Category: 旅行 Tags:

ゴールデンウィークを利用してベルリンに行ってきました。自分の備忘録も兼ねて旅の記録を書き連ねてみようと思います。

出発からアブダビ

成田からアブダビ経由のベルリン行き。

エティハド航空、サービスは良いけど適当さ加減がすでに海外に出た感じ。ヒマラヤの南を回ったみたいで、途中の星空や稲妻が印象的。

R0000433

初アブダビ。事前に写真で見た感じより小ぶり&チープ。トランジットで4時間待ち。。。ピザ屋で買ったコーヒーまずい。

ベルリン到着

エア・ベルリンでアブダビ出発、ベルリンへ。機内食でパスタを選んだらパンとパスタとライスサラダで炭水化物てんこ盛り。黒海周辺の景色すごい。

R0000438

R0000439

ベルリン・テーゲル空港着。いい感じで小さい、古い。バス&地下鉄でホテルへ。

ホテルで荷物置いて外へ。ベルリン中心部には公園と動物園。動物臭。ホームレスもその辺にいたりで日本で言うと上野みたいな感じ。

4月から公園周辺でビアガーデンが開いているという情報を事前に調べていたので探しながら散策。

R0000441

R0000450

公園の地下道。

R0000456

ビアガーデン発見。この明るさで夜8時ぐらい。ちょっと肌寒いせいかあまり人はいなかった。

R0000457

初日終了。