Berlin! #2 ベルリンにイノシシ

2日目。イノシシに遭遇。

R0000463

バウハウスという名のホームセンター。

R0000465

駅の出口。

R0000474

R0000471

まずはコルビジェの集合住宅を見物。ここからトイフェルスベルクに向かいます。

R0000477

R0000483

こんな山道を1時間近く歩いて、

R0000486

山頂の方へ。

R0000487

弱冠雨も降ってきたけど、目的地が見えた!と思って前を向くとそこに3頭のイノシシが!

2頭は子供のようで先に行ってしまったけど、最後の親と思われる1頭がこっち見てる。ヤバイ。そーっと後ずさり。行ってしまった。良かった。さすがに写真も撮れず。

R0000488

ぐるっと回って入り口へ。と思ったらなんとTVの撮影で今日は入れないとのこと。普段だったらもっと悔しかったかもしれないけど直前のイノシシ遭遇で動揺していたのか「じゃ、降りようか?」ていうぐらいの感じで下山の途へ。

R0000489

ところが、道を間違えて相当な遠回り。

R0000498

駅についたらもはや4時。そして疲れすぎていたのかイノシシの動揺か写真も撮って無い。

昼は駅前のスタンドでベルリン名物らしいカリーブルストを食べる。カフェでコーヒーを飲んでManufactumという雑貨屋?へ。小さいけど東急ハンズみたいな感じ。

IMG_1363

夜はケバブとビールを買ってホテルで食べる。ケバブうまい!ビールも燻製した麦のタイプだったらしく香ばしくてうまい!

2日目終了。