Berlin! #7 ギャラリー巡り

Category: 旅行 Tags:

この日は、ギャラリー巡り。まずは前日に時間がなくて行けなかったホテルの近くから。

Blain Southernというギャラリー。

R0000937

ドアを開けると、

R0000939

R0000936

R0000934

すごい広い。その後となりへ。

IMG_0063

IMG_0062

伝わりづらいけど、ここもデカイ。更に路地の奥へ。

R0000946

入り口に石がおいてある。

この一角だけで何軒ギャラリーあるんだよ!って言うぐらいある。多分、7、8軒はあったはず。いっぱいありすぎて覚えていない。

R0000948

その一角の奥には、印刷の機械?が鎮座。作品ではありません。前はこの辺は工場だったのかも。

帰り際、入り口のところで別のギャラリーの人が、アーティスト・トークやっているんで飲み物とかあるよ。ってフライヤーを渡される。

そっちのほうに行ってみる。

R0000951

行く途中にもギャラリーがいっぱい。片っ端から入る。

R0000957

目的のギャラリー。手前の木彫の作品のアーティストが来ている。多分トルコ人の女性。自分のパーソナルストーリーが作品に反映される、みたいな事を言っていた。と思う。

R0000954

何人かの作品があった。ワインを飲みながら鑑賞。

その後、ちっちゃめのギャラリーを何軒か巡る。

R0000968

まだホテルの近く。すでにお腹いっぱい。でも3時ぐらいなのに昼食べていないのでお腹ペコペコ。

ケバブを食べる。その後、地下鉄で、教会を改装したギャラリー聖アグネス教会 St. Agnesへ移動。

R0000975

外見。

R0000970

昔あった佐賀町エキジビットスペースみたい。

R0000969

2階もあるので上へ、

R0000972

広い、天井高い。

R0000979

その後は時間ギリギリまで近くのギャラリーを周る。コラージュのような写真に針をさした作品。

R0000993

ホテル近くのビアガーデンに行って、

R0000991

夜。

R0000994

閉店間際のスーパーでレジのおねえさんが早く帰りたいのか、すごいスピード&弱冠空回りのところでワイン等を買ってホテルで飲む。

7日目終了。